キッカケは時々、運命を変える。

運命が変わる時、 そこには必ずキッカケが存在します。 私にも人生を変えた数々のキッカケがあります。 そしてそのキッカケによって、 最低最悪の状態から這い上がってきました。 あなたはいまこんな事を思っていませんか? ☑︎いつか変わりたいと思っている。☑︎何かキッカケさえあれば私だって・・・。 でも残念ながら 私があなたを変えてあげる事はできません。 あなたを変える事が出来るのは あなたしかいないからです。でもあなたの人生に何かキッカケを作れたら? 頑張るあなたを応援します!

あなたの幸福度を73%上げるたった1つの方法

f:id:tomirin3:20170505070021j:image
お台場にある公園へ
家族写真をの撮影に行ってきました。


当日の天気は晴れ。
しかも少し曇がかった晴れ。

実はこれ、
写真撮影に1番向いているんです。

普通はディフューザーという
白い布のカバーを付けて
カメラのストロボの光を拡散させて
自然光に近い状態にします。

でも雲があると
空から優しく、均等に
太陽の光が落ちてくるんですね。
まさに天然のディフューザー


これまで我が家も
色々な家族写真を撮ってきました。

子どもが小さい時は
ショッピングモールの一角に入った
フォトスタジオ。
色々なサイズの

少し大きくなって
ポージングなど出来るようになると
どこを切り取っても絵になる
一軒貸切の邸宅スタジオ。

今回は初めて、外での撮影です。
家族で散歩しながら
肩車やおんぶをしたり
ジャンプしたり、駆けっこしたり。

あっという間に撮影終了。
これで終わり?
ってくらいあっという間の時間でした。
私たち遊んでただけ。

でも後日届いたデータは
どれも満面の笑顔!
カメラマンさんの腕が良過ぎて
モデルにでもなったつもりかい
ってくらい弾けてます。

ちょっと恥ずかしくもあるのですが
この中の1枚を大き目にプリントアウトして
リビングに飾りました。

なぜって?

だって、

たったこれだけで
幸福度がグンと上がっちゃうから。

『リビングなど
いつも見えるところに
笑顔の家族写真を飾る』

これはそうでない人に比べて
「幸せだ」と言う確率が
73%上がるという結果があります。

これにはちゃんと
科学的な理由が存在します。

理由は2つ。
一つは、あなたが
笑顔でいる写真を見ることで
脳が「自分は幸せである」と認識し、
実際に幸せだという感覚を作り出すから。

もう一つは、写真というのは
その時の姿を残すと同時に
その時の楽しい気持ちとかも
一緒に残してくれます。
その写真を見ることがキッカケで、
再びその時の楽しい気持ちが
湧いてくるからです。

風水でも
リビングに家族写真を飾ると
家族運が高まると言われています。

幸せだから
家族写真を飾るのではなく、
家族写真を飾っているから
幸せになるんですね。

子どもが大きくなるたびに
リビングの写真を交換するのも
ポイントですよ。

peraichi.com